世界のハナタカ水知識

2021/04/10 14:02



世界中にはいろーんな水がありますが、日本にもまだまだ面白い水があります。

今回は岐阜にある「槌馬屋(つちまや)」さんの不思議な水を紹介します。


不思議な水とは


天然ミネラル成分豊富に含んだ、無添加・無着色・弱酸性の天然湧水のことです。


「不思議な水が、悩みを解決してくれた!!」と、たくさんの方からうれしいお声が届いているんだとか。



不思議な水の成分は


ひとの肌や髪の毛と同じ弱酸性です。

弱酸性には、外部からの刺激や雑菌の繁殖を抑える働きがあります。また、皮ふが弱酸性になっていると、肌がひきしまり、しわができにくいと言われています。


主な成分:

亜鉛及びその化合物、鉄及びその化合物、銅及びその化合物、ナトリウム及びその化合物、マンガン及びその化合物、全リン、カリウム、カルシウム、マグネシウム、バナジウム及びその化合物です。

不思議な水は飲料用水ではありません


毎月 第三水曜は 水の日として1リットルまでお持ち帰り出来ます。(御一家族様につき1リットル限り


飲み水ではないですが、お肌にはとても良さそうですよね。岐阜へ用事がある方は是非立ち寄ってみて下さいね



「槌馬屋さんのホームページ」

http://tsuchimaya.com/fusiginamizu/top.html