世界のハナタカ水知識

2019/09/07 16:58

こんにちは


unicleです。



私は今、浄水型のシャワーのまもり髪を使っていますが
なぜこのシャワーを使うようになったかというと
もともと私はテンパで湿気の多い梅雨に時期は
寝ぐせがすごく自分でなかなか直せくらいグルグルになってしまう
ことも度々でした。

それに毎日髪を洗っているのに頭皮が痒くなることがしばしば!
痒くて集中できないこともありました・・・

コンディショナーや髪の手入れをしっかりすれば良いのでしょうが
なかなか継続できないというか、お金も掛かりますから難しいなと思っていました。

日常的にケアが習慣化してしまえば
意識しなくても髪のケアができるのにと思っていた矢先に
累計1万点以上の販売実績がある上、髪もきれいになったという
口コミもけっこう見受けられた、まもり髪の話を聞きました。

半信半疑ではありましたが
シャワーヘッドをまもり髪に変えるだけで
自分の髪の悩みが少しでも解消できるならと思い
使い始めました。

使って感じたことは
普段使っている水道水とは違い
水がミネラルウォーターのような軟水になっていてビックリ!

水道水だと髪の毛を洗っても髪がギシギシしたり
ゴワゴワになったりしていましたが
まもり髪はしっとり纏まる感じがしました。

継続していますが
頭皮もかゆみがなくなり
以前は汗をかいたりしたら臭くてストレスに感じていたのですが
頭皮の匂いも軽減された気がします。

髪の毛トラブルの原因は水道水に含まれる「塩素」の要因がありますが
これがかなりヤバめです。

塩素の害について記事にしてあります。

水圧も高く、水道水の3分の1くらいの水量でも
かなりの水圧を感じることができるので
すごい節水になっています。

何万円もする高価な商品ではないですが
品質も良く高機能なのは正直嬉しいところです^^