世界のハナタカ水知識

2019/08/12 19:08

こんにちは

unicleです。



寝る前にコップ一杯の水を飲むとカラダに良いとよく聞きますが
どのタイミングで飲んだらいいのかは知らないですよね。


実は吸収率が高まり、カラダに良い水の飲むタイミングがあるんです!


ここで一つ問題です。


寝る前に水を飲むのはどちらのタイミングが良いでしょうか?

A:寝る直前
B:寝る30分前


正解は・・・

Bの寝る30分前!

これにはちゃんと理由があって


寝るとせっかく飲んだ水があまり体内に吸収されずに
そのまま外に出てしまうんです。


寝る30分前だと水分がしっかりと体内に吸収された状態で
寝ることが出来るので脱水状態を防ぐことができます。


僕も寝る30分前くらいから水を飲むようにしていますが
朝起きるときの体調が以前より良くなった気がします^^


是非試してくださいね。